キーボード壊れました。
ガーナにはノートパソコンを持ってきています。
そのキーボードが壊れました。
打てない文字がいくつか出てきてしまいました。
しかもその打てない文字がちょっと増えるという意味のわからない症状も出てきました。
ウイルス検索しても引っかかりません。
なのでウイルスではないと思い込んでます。
協力隊にはPCインストラクターという非常に心強い職種があります。
早速、同期のPC隊員へ電話し、従順な犬の様に指示を仰ぎます。
しかし、治療の甲斐なく・・・
「最善は尽くしました」という医者の言葉を聞く家族の心境でした。
パソコン→DVDプレーヤーという新たなパラダイム転換(発想の転換)も考えました。
しかし壊れたのはキーボードだけなのでキーボードを手に入れれば無問題です。
自分の住んでいる部屋は学校のパソコン室の隣なのでさっそく学校のICT(情報)担当の先生へ相談します。
そして一緒にUSBで繋げられるキーボードを探してくれました。
早速繋げて見るとどうやら使えそうです。
しかもずっと持ってていいよとニャメ(現地チュイ語で神様)のような一言を・・・
ありがたい。
こういう時のガーナ人のやさしさには感服です。
しかし!!!
このキーボードも打てない文字が・・・
どうしてこうもすんなりと問題が解決しないのか。
幸いな事にこのキーボードとノートパソコンのキーボードを合わせると全ての文字が打てます。
そんなわけで今はキーボード2刀流です。
このブログの記事を書くのもかなり頑張ってます。
私は一体どこへ向かっているのでしょうか。
2 年前
0 コメント:
コメントを投稿