ジャシカンという町に行きました。
とってもおもしろかったです(小学校低学年風)。
・・・・・いかん。
ブログ、どんな風に書いてたか完全に忘れた。
頑張れ、俺。
え~とですね、ジャシカンと言う町にいる理数科教師隊員がワークショップを開き、それに参加しました。
場所は教員養成校で、対象の生徒は殆どが現役の先生です。
この時期、私のいる学校を含め教員養成校はイースターのお休みでした。
そのため、通常クラスの授業は無く、代わりに現役の先生向けに授業を行っています。
今回のワークショップはその現役の先生たちへ授業を行いましたが、普段と一味違いました。
今まで行っていたワークショップでは日本人ボランティアがガーナ人相手に授業を行うものでした。
しかし今回、事前にこの任地にいる隊員がガーナ人教師や他国ボランティアを巻き込んで授業を行ってもらいました。
そのため生徒数も計400人くらい、同じ時間に10クラスくらいが同時に授業を行うという非常に大きな規模のものでした。
私は同期であるダックが行ったシャボン玉に関する授業のサポートを行いました。
前日に作ったシャボン玉液がいまいちうまくいかず思い通りの授業とはいきませんでしたが、良い経験になりました。
準備を行ってくれた隊員、本当にお疲れ様でした!!!!!
2 年前
0 コメント:
コメントを投稿