ハム、ハムハム、ハムハムハム、ハムナプトラ。
いや、言いたかっただけですが、その響きを聞くだけでヨダレが出てくるくらい、私ハム好きです。
そういえば日本のちょっとシャレオツなレストランやバーみたいなとこに出てくるプロシュート(塩漬け?のハム)なんか最高だったな~
と遠い目をしながら思いをはせていました。
そんな中、近くの任地にいる私と同じ理系A型人間M・K隊員と買い物している時に、ハムに近いものが缶詰で手に入るとの事。
早速教えてもらって購入しました。
しかしその後、ザ・ジャパニーズ精神「MOTTAINAI」によって我が家に数ヶ月眠ってました。
その封印を解く日が来ました。
まず、外観がこちら。
その完璧な量産工程で作られた無機質な外観の中に秘められた実力やいかに・・
いざ、開封!!!!!
と思ったとこで問題発生。
ん?
これってコンビーフみたいにクルクル巻き取って開封するんだよな~!?
そのクルクルするやつがない!!!
ふざけんな、俺の楽しみを奪う気か!!!
こんなんで負ける俺様ではないわい!!!
あらあら、いけない。
私とした事が取り乱して言葉が汚くなってしまいましたわ、オホホホ~。
いくらガーナといえども缶切りくらいは買えましてよ~。
しかし、ん!?んんん!?
いつも使っている缶切りだとうまく切れない。
プチッ!!!
人間様をなめるな、この缶詰め!!!
(もはや凶悪犯罪者のごとく作業しております)
しかししかし、こんな事もあろうかと宮本武蔵のごとく我が家には缶きりが2種類あるのさ♪
その2つの缶切りを駆使すること約5分。
いざオープン!!!
するとなんという事でしょう。
その(油で)光輝く黄金(っていうか赤)の宝石(もはや幻想)が現れました。
いや~頑張って開けた甲斐がありました。
さてさて、一回まな板の上に開けてから切り分けようかな~とひっくり返すと
あった・・・
クルクル回すやつ。
くそ~なんてこしゃくなマネを。
いやいや、俺、最初からこうやって開けようと思ってたんだもんね~
などと非常に苦しすぎる言い訳を自分の中で考えながら、
せっかくだからクルクル開けるか~と思ってその回すやつを取ろうとすると、
んん~中々取れない。
フフフ~ここまで来てなんて恥ずかしがり屋な缶詰ちゃんなんだい。
いい子だから早くその美しい姿を見せてちょうだい♪
そ~れ、グリグリっとナイフでこじって取ろうとしてると
あ"あ"あ"あ"~~~~!!!!
ナイフが左手中指にプスリ・・・
「デッドボール、バッター一塁へ」という声が頭の中に聞こえたかの様に、洗面所へスタスタと走る俺。
惨めすぎる・・・
その後、完全に意気消沈しながら作ったハム入り野菜炒めは涙の味がしました。
2 年前
5 コメント:
その缶詰はよーするにSPAMだよ。
ホーメル社のものがSPAMって商標なワケで。
でも、まぁ4流だけどな、それは。
缶もまともに開けられないのかよ。
はやく次の日記UPしろ。
スンヤニからDomaaAhenkroへ行き
Gonnokronからコートジボワールに潜入して
まともな記事を書け。
事務所には黙って行けよ。
ブログ閉鎖か。
こんなつまらない記事で最終回。
らしいな。
巨人、13年ぶりに開幕2連勝
2011年F1第3戦中国GPが4月16日(土)、上海インターナショナル・サーキット(1周/5.451km)で2日目を迎え、現地時間14時(日本時間15時)からQ1、Q2、Q3、3つのセッションでなる公式予選が行われ、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がポールポジションを獲得した。
コメントを投稿