2011年3月31日木曜日

料理紹介5

久々の料理紹介いきましょう~♪

今回ご紹介は


あんかけ焼きそば


素敵です、素敵過ぎます、その響き!!!!!

ちょっと料理をするようになって私は知ってしまいました。

「あんかけ」の秘密を

そのとろみは「片栗粉」であるという事を!!!

しかし、ここはガーナ。

片栗粉なんて手に入りません。

しかししかし、つい先日帰国した隊員から片栗粉を1kgくらいもらってしまいました。

ここぞとばかりに挑戦です。

っていうか野菜炒めに水溶き片栗粉をいれて終了です。

そして実は色んな国に流通しているというインスタント麺「インドミ」を茹でたものにかけて完成です。

点数・・・90点

なんだろう、俺のハードルが上がっていたのかどうかわかりませんが「それなり」という感じです。

いかん、自分の料理が完全にマンネリ化してる。
味付けなんかがある程度一緒になってきているんでしょう。

それともこの料理を作って食べていた時が停電していたから気分的にイマイチだったのだろうか?

ただ、わかったこと。

片栗粉、超便利!!!


2 コメント:

SPAM lite さんのコメント...

ヨコパスばかりしてないで、攻めろよ。

毎回がっかりだよ。

刺身食って2週間下痢するとか

近所の犬猫捕まえて殺して食うとか

そーいうの期待してんだよ。

数少ない読者は。

TAKE さんのコメント...

・・・
ス、スパムさん

相変わらずのギリギリまで攻めたコメントありがとうございます。

ビビリ代表の私にはそのような対応は非常に困難かと思われますので何卒ご理解の程宜しくお願い致しまする。

コメントを投稿