2011年6月20日月曜日

文化祭?

私のいる学校で文化祭?みたいなものがありました。

学校には生徒会の様なものがあり、さらに高校以上の学校には各学校毎にその学校の生徒会週間みたいなものがあります。

日本で言えば、これが文化祭みたいなもんだと思います。

何をするのか・・・?

始まりと終わりの日はみんなおしゃれして講堂でパーティー・・・というかいつもの様に歌って踊り狂う。

学校は一応通常通り授業で、授業が終わった午後から色々セレモニーみたいな事をやったりしてました。

通常授業とはいうものの、殆どの授業は行われていないのが実際でしたが・・・

でかいトラックの荷台にジェレネーター(発電機)とスピーカーなんかを積んで、街中を大音量で徘徊していきます。

別の日にはバスで少し離れたところにある金山へ修学旅行みたいな感じで出かけていきます。

さらにミスコンやミスターコンテストみたいな事もやっていて全員、ここぞとばかりに気合が入ってました。

軍服のコスプレ?をした生徒
そして毎晩、学校の中はウソの様な大音量で音楽が流されます。

夜、外に出ると、「え?ここクラブの中にいるの?」っていうくらい尋常じゃない音量で音楽が流れています。

そんなことが一週間も続いてました。



0 コメント:

コメントを投稿