2011年11月16日水曜日

AYM キンカン

さてさて長らく止まっていたコーナーですよ。

AYM覚えてますか?

すらっと出てきたあなた、ちょっとキモイです。

私も忘れてましたもん。

正解は

あってよかったもの、略してAYMですよ。

ネットの調子が悪く、自分の過去の記事を見るのがめんどいので何回目かもわかんなくなりましたが、しれっとやりましょう。

今回紹介するのは

キンカン



別にムヒでも良いかと思いますが森田家は長年キンカン派でした。

蚊取り線香や虫除けクリームはガーナの薬局でも売っているんですが、刺された後につける薬は売っていないんです。

そんなときにキンカンみたいなスーっとする薬があると

ハワァワァワァワァ~快感♪

となるわけです(ニュアンスを感じ取って下さい)。

もちろんマラリアなんかは防げるはずもないので、あくまで痒さを抑えるためのもんですが。

一本あれば意外と持つので、あってよかったですわ。

1 コメント:

torachan さんのコメント...

キンカンはきっとアンモニアが主成分ではないかな?それと似たものを地元の材料で作って、村おこしにつかうのはどうだろう?

コメントを投稿