2010年9月9日木曜日

滝と猿2

(前回からの続き、「滝と猿1」から話が繋がっています)




若干の不安を残しながら車は走り出しました。



まぁ何にせよまずは腹が減ってはなんちゃらかんちゃらという事で朝食を買うことにしました。



ガーナでは路上の至る所で写真の露店?の様なものがあります。

時間もないという事でここで買って車の中で食べようという事になりました。

売っているのはパン、おかゆが一般的です。

おかゆと言っても普通のお米のおかゆではなく粟(あわ)やとうもろこし等を原料にしたおかゆがほとんどです。

自分は「パン+マーガリン」と「きなこ味のする液体」を買い1セディ(約70円)くらいだっと思います。



この「きなこ味のする液体」はおばちゃんに名前を聞いたんですが忘れてしまいました。

ちなみに既に2年ガーナに住んでいる先輩隊員も初めて食べたとの事。

これが非常にうまかったです!!!



そんなこんなで車は走り出し舗装されていた道もだんだんアグレッシブに・・・

乗っている車は普通のセダンタイプです。

4WDの車でも厳しそう道をドライバーの超絶テクニックと運に任せて切り抜けていきます。



しかしこの赤土の大地がアフリカ!!!って感じでいいですね。


続く
 

1 コメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。

コメントを投稿