2010年9月10日金曜日

滝と猿3

(前回からの続き、「滝と猿1」から話が繋がっています)




出発から約4時間。

途中、色んな人に道を聞きながら遂に今回の2大イベントの一つ「滝」に到着です。

場所はキンタンポ(Kintampo)というキリタンポみたいでおいしそうな名前の所です。



ピンポンパンポーン。

えぇ~ガーナに興味がある方に事前にお知らせ致します。

「ここガーナには世界に誇れる観光スポットはありません」



そのため私は先輩方からガーナの観光地を訪れる時の心構えを聞いていました。



「期待してはいけない」



そんな殺生なと思いましたが、確かにガーナと聞いて思いつくのはチョコレートくらいなもんです。



しかしガーナに来て最初の旅行が今回です。

期待してしまうのが人間ってもんです。



まずは入り口で入場料3セディ(約200円)を払い、中に入ります。

ちなみにこの時、他にお客さんはいませんでした。

まぁ有名な観光地でもそんな事あるさ。



と自分に言い聞かせてみましたが今日は学校も夏休み中の土曜日です。

今日、客が来ないでいつ客が来るんだ・・・



嫌なオーラを感じながら中に入ると一応説明する人が滝は三つあると教えてくれました。



それぞれ「ステージ1」「ステージ2」「ステージ3」と名前が付けられているようです。



スーパーマリオを彷彿とさせるワクワク感が出てきました。







まずは「ステージ1」へ到着。



おぉ~意外とちゃんとしてる!!!



そして少年の様に純粋な心を持った私は目の前に会ったツタをブランコにして遊んでました。

すると先輩3人も目をキラキラさせて楽しんでました。

ふふふ、みんなドラゴンボールの「きんと雲」に乗れるくらいピュアな気持ちの持ち主でした。





楽しい♪



他のお客さんも後から着て賑やかな雰囲気に。

マイナスイオンを浴びまくり、意気揚々と「ステージ2」へ



着きました。

確かにそこには「ステージ2」と書かれた看板がありました。



えっ、これ!?

そうです。

この穏やかな小川が「ステージ2」でした。

その落差わずか30cm。



ここに1upキノコどころかフラワーすらないと早々に判断したマリオ4人は次のステージへ。



やっぱり期待してはいけなかったのか・・・

と思いながら最終ステージへ



はたしてクッパは現れるのか!?

そしてピーチ姫は助け出せるのか!?



続く

0 コメント:

コメントを投稿