2010年9月11日土曜日

滝と猿4

(前回からの続き、「滝と猿1」から話が繋がっています)




いよいよ「滝」最終ステージです。



装備はリュックの中に入ってる1.5リットルの水くらいなもんですが、まぁ良しとしてラスボスへ挑みます。



最終ステージは何か雰囲気が違います。



階段です。階段がありました。

→降りる

 やめる



もちろん降りて行きます。



しかしこの階段が急です。

スーパーマリオ感覚で、ピューンと数段飛ばしで行こうものなら即ゲームオーバーです。



さすがにこんなところで人生のゲームオーバーを迎えたくない一行は慎重に下っていきます。



そして着きました。

知らないおっさんと滝


すごい!!!

ステージ1&2とは比較にならない程の迫力です。



確かに日本や世界的に有名な滝にはぶっちぎりで負けますが、

ガーナにきて感動のハードルが下がっている自分にはそれでも最高です。



しかもこの場所ではなんと泳げます!!!

実際に私たちが帰る時に来たガーナ人家族は水着らしきものに着替え「これから泳いでくるぜ!!」と言っていました。

自分は替えのパンツなしに飛び込んでいく勇気がなかったため今回は遠慮しましたが、次回は是非トライしたいと思います。



さすがにクッパやピーチ姫はいませんでしたが大満足で一向は次の目的地へ向かいましたとさ・・・





次の「猿を見る」までの道中、先輩が素敵なものをドラえもんの様に袋から出してくれました。



「おせんべい」



素敵です。素敵過ぎます。

ドラえもんとは失礼でした。

聖母マリアの様に後光がさして見えました。



日本にいるときは何てこと思いませんでしたが「おせんべい」素晴らしい食べ物です。

聞けば日本にいる家族からもらったものとの事。

そして女性ならではのおやつを持ってくるという考えにただただ感服するばかりです。



そんなこんなで次の目的地「猿を見る」イベントへ車は走っていきます。



続く

0 コメント:

コメントを投稿