2010年9月15日水曜日

ドアノブ

ドアノブ壊れました。




伝わりますかね。

ドアのノブを回すと普通ピョコンと出てるものがピョコンと引っ込みますよね。

それが機能しなくなりました。



機能しなくなるとどうなるか・・・



閉じ込められます。

リアルな引きこもりになってしまいます。



最初にこの症状が出た時はめちゃめちゃ焦りました。



部屋にいながらにして一人監禁状態。

切な過ぎます。



その時は部屋の中にあった十得ナイフを駆使してなんとか脱出(?)しました。

そしてこの時に10得ナイフのうち1得を失ってしまいました(折れました)。



ドアノブを分解し修理しましたが、再発。

しかし、その頃にはナイフを使い3秒くらいで脱出できるというランボーもびっくりのスキルを身に付けていたため問題なし。

ふふ、俺をなめるな、ドアノブ。



気づきました。

部屋の中からはなんとか出れますが、外からは絶対に無理。

つまり、外出中にこの症状が出ると私は部屋に入れません。



家なき子です。

同情するなら日本食を下さい。



そうなるとSWATばりにドアをぶち破って部屋に入るしかありません。



んん、困りました。



困ったときは学校内にいるカーペンターズ(大工さん)です。

この学校には学校の備品(ほぼ全て木製)を作るカーペンターズがいます。



「When I was young, I listen to the radio ふふふ~ふ~ふふふん」

とあいまいなカーペンターズのAメロを口ずさみながら会いに行くと、閉まってます。

次の日も、その次の日も。



まぁどうもこうもできないので今のところ応急処置でしのいでます。

応急処置




追記

世の中上には上がいるようで、学校にはドアノブが取れたドアがありました。

2 コメント:

Saki さんのコメント...

ちなみに私のドアも閉まりません。毎日タックルしてます。

satoko さんのコメント...

私は玄関の門の鍵が壊れかけてたから住居防犯施設整備費を申請して門を取り替えたよー

コメントを投稿