2010年11月29日月曜日

AYM1

えぇ~突然ですが新しいコーナーを始めたいと思います。

その名も「AYM」

何の略か気になりますよね~。

知りたいですか?


う~ん、どうしようかな~。






あっ、すいません調子に乗りました。聞いてください。



ズバリ

「あってよかったもの(Atte Yokatta Mono)」


そうです。

ガーナで生活する上で非常に役立っている身近なモノを紹介していきます。

もしこれから協力隊に参加する方や途上国に旅行など行く際は是非是非活用して下さい。






記念すべき第一弾は・・・



「包丁」








当たり前ですがガーナにも包丁というかナイフは売っています。

しかし、このナイフは優柔不断な女子の「ランチ何にしようか?」トークもビックリの切れ味の悪さです。


そのような情報を事前に聞いていた私は日本から包丁(さらには小さい研ぎ器まで)持ってきました。


これは本当に正解でした。


やはり包丁は勝間和代、久米博くらい切れ味の鋭さを持っている必要がありますね。

0 コメント:

コメントを投稿