2010年12月8日水曜日

BA州新歓

ガーナは10ヶの州から構成されています。

ガーナの協力隊員は各地に散らばっていますが私が住んでいるのはブロングアハフォ州(以下BA州)というニュースキャスター泣かせの噛みそうな州です。

この州には私を入れて計5名が住んでいましたが新しい隊員が私と同じ任地に来てくれたおかげで計6名になりました。


慣例というわけでもないですが州単位でも新隊員の歓迎を行っています。

そんなわけで今回もBA州の新歓を近くの隊員の家で行いました。



さらにこの新隊員の誕生日が近いという事で誕生日パーティーも合わせて行いました。



当日は開催する家に住んでいる隊員が朝から料理とケーキの準備をしてくれました。

私はお酒の買出しという5歳児でもできそうな役割最重要任務を全力で取り組みました。




そんなこんなで当日は肉、魚、野菜バランスの取れた健康的な料理とアルコールで体を満たす事ができました。




そして誕生日といえばケーキ!!!

と言うことで女性隊員2人がホットケーキに生クリームとフルーツという自作のメチャクチャうまいケーキを作ってくれました。

VIVA女子力!!!



久しぶりに生クリーム食べ、そんなに甘いものが恋しいとは思わない自分もあわや失○するところでした。




違う州から駆けつけてくれたエ○カメラマンの登場などもあり楽しい会となりました。





宴は夜中まで続き終わった後はみんなグッスリと眠る事ができました。


3 コメント:

SPAM lite さんのコメント...

E州は歓も送も迎会無いぞ。

noriman16 さんのコメント...

すーさんのツッコミが痛い…。

最後の2枚の写真がいいね!

TAKE さんのコメント...

アル中グラサンおじさん(No Hawaii No Lifeさん)

たくさんのコメントありがとうございます。
コメントのいくつかはスパムに引っかかるほどの攻めっぷりに感服致しました。

そして的確なコメント・・・
ヤギ→ヒツジ
FF→ロマサガ
・・・ごもっとも&ご愛嬌です。

ただしDBネタではスベってません(笑)
っていうかブログの記事でスベるってどういう事じゃいな。

帰国後もガーナ食を一方的に送りつけます(海送のみ)ので今度連絡先を交換しましょう。

貴方様のコメントを拝見して小生もよりブッ飛んだ記事を書かなければならないと自覚し、以降精進して参りますので今後とも閲覧頂ければ幸甚でございます。

コメントを投稿