2011年2月19日土曜日

ぱいなぽー

ガーナの食べ物に関してうれしい事。

それは

フルーツがおいしい

オレンジ、バナナ、マンゴーなどなど

フルーツは何食べてもおいしいです(たぶん)。

その中で今回は「ぱいなぽ~」をご紹介です。

すいません、調子に乗りすぎました「パイナップル」です。

小さいもので1ヶ1セディ(約70円)、かなり大きいもので2セディ(約140円)くらいです。

普通に丸々1ヶも売っていますし、カットしてすぐに食べる様にもしてくれます。



この時の切り方が面白かったのですね。

パイナップルカットのISO基準、または標準作業指導書があるとは思えませんが、普通はヘタを落として上から4等分して皮のと実の間に包丁を入れて皮を落として一口大に切るって感じじゃないですか?(伝わるかな?)


でもその時のおばちゃんは先に皮を剥いて、ヘタがついたまま4等分して細かく切って袋に入れる。
だったんですね。



ん?俺、細かい?

また、会社の後輩にメールで主婦化してると言われてしまいそうな気がします。

いずれにしても口に入ればウマイ!!!という事は遅れてきたガーナ隊同期最後のカリスマ・ダックが証明してくれています。



0 コメント:

コメントを投稿