2011年3月17日木曜日

BA送別会

この3月で2年間の任期を終えて日本に帰国する同じ州の隊員の送別会を行いました。

まわる~まわる~よ~時代はまわる~♪
よろこび~悲しみ繰りかえ~し♪

わがBA州の誇る変人娘「しょこたん」と一見まともかと思いきややはりどこかおかしい「なおみちゃん」

そんな二人と同じ敷地に住む男性隊員2名が中心となり送別会が行われました。

この二人が非常に手の込んだ料理を出してくれたお陰で華やかな食卓となりました。



さば寿司、チラシ寿司、おいなりさん、豚の角煮と煮卵、ポテトサラダなどなどその食卓は日本さながら。

また、ベチェム在住の私とはるちゃんは前日に任地で仕込みを行い、から揚げを作りました。

プレゼントやメッセージカードを渡したりもして





さらにはガーナ人の信頼の厚いこの二人の送別という事でガーナ人が何人も挨拶に来たりして盛りだくさんの送別会でした。



翌日はいらなくなった家具なんかをチャーターしたトラックに夜逃げ屋のごとく積み込み任地ベチェムへ戻ってきました。



>しょこたん、なおみちゃん
二人とも二年間本当にお疲れ様でした。
個人的には9ヶ月という短い間だったけどいろいろと面倒みてくれてサンキューでした♪
二人ともずっと日本にいるというわけではないみたいだけど、また会ったときは飲み明かしましょうや。
そしてこれからもどこか他人とズレた感性と変人オーラを全開にしてブッ飛んだ人生を送ってね~。

では次回はしょこたんは都内合コン、なおみちゃんは坂戸駅前の居酒屋か例のガソリンスタンドで会いましょう。

3 コメント:

SPAM lite さんのコメント...

流石、まこっちゃん。
素晴らしい品ぞろえ。

残念なのは
ゴルダーとスターの画
お前の記事

TAKE さんのコメント...

そうそう、さすがマコトさん。

って俺は~!!俺も頑張ったよ。

寿司を巻いているマコトさんを心の中で応援しながら自主的に味見をしたり、ひたすら料理を胃袋に詰め込んだり・・・

Unknown さんのコメント...

なんか!ちょっと!少し見ない間にシックなブログになったわね〜

見てみて私のprofile写真☆
髪編んでて服はmade in Ghanaだけど、徐々に日本人化してない?
ちょっとコギレイになってきてない?でもとにかく寒いのよ!

いやいや、とにもかくにも大変お世話になりました
大宴会にプレゼント準備、
何よりも危うく粗大ゴミになりかけた大量の荷物(家具、食器、服、日本食材、その他ガラクタ)全部引き継いでくれて本当にありがとう!
片付けの出来ない私は本当に助かりました
手伝わされたノリくんも相当助かったと思います
ホントに夜逃げ屋だったのね

今日夢庵で和食いっぱい食べたけど、もう感動が薄れてきた
パーティの唐揚げつまんでゴルダー飲みたい
さむい

今のところ合コンオーダー3つかな?
てっぴー、つよぽん、チェリー、
楽しそうだね☆待ってるねー♬

コメントを投稿