2011年3月16日水曜日

カウンターパート帰国報告

カウンターパート(同僚、以下CP)が研修で日本に3週間行っていました。

帰国して学校の校長先生と副校長先生に報告を行う場に私も同席しました。

というのも、この研修は帰国後にどのようにフィードバックするかという事をアクションプランとして報告する必要があります。

ちなみにCPが出したアクションプランは近隣の中学校の先生を集めて研修会を行うというものです。

その内容も踏まえ、所属部長、CP,私の3人で校長先生と副校長先生に報告を行いました。

一応ちゃんとした会議であったため、会社にいた時に上司と一緒に取引先へ打ち合わせに行った事が思い出されました。っていうか上司と一緒に取引先行くなんて基本的に大きいトラブルがあった時くらいだったので思い出すとちょっと気持ち悪くなります(笑)。

レポートを出して、一通り説明して、校長先生から「お疲れ様、ごくろうさん」みたいな感じで会議は進み、最後に色んなお土産を渡して終了です。

特にCPが日本を出発する際にJICAからもらった「赤べこ」が好評でした。

「じゃあ、赤べこについてちょっと説明して」みたいな無茶振りがあり、

「持ってると何かいい事あるみたいですよ~」

とザックリとした感じで流しました。

ん、オチなんてないですよ、つまんない記事ですいませんね。

0 コメント:

コメントを投稿