2011年3月4日金曜日

ジョニ漬け

漬物・・・

また会えると思わなかったよぉ~!!!

素敵な再会のキューピットをしてくれたのは

ガーナ隊員の中でもそのメガネの奥に隠された音楽センスは底が知れない「ジョニー」です。

彼が親御さんから送ってもらった荷物の中に「朝鮮漬けの素」というものがあったそうです。





ホスピタリティーとメガネ溢れるジョニーから

「これあげるよ~ん♪(でもメガネはあげないよ)」

とありがたいお言葉が。

彼のそのやさしさとそのメガネには感服するばかりです。

朝鮮漬け・・・全く意味がわかりませんよね。

本人も言っていましたがこれを「ジョニ漬」と命名しましょう。

作り方はとてつもなく簡単、適当な野菜を切って、塩もみします。

塩もみ、ガーナに来て初めてやりました。

フムフム、浸透圧を利用して野菜の水分を抜くんだな、と元来の理屈っぽい性格で原理を把握しました。

塩もみして、出てきた水分を捨てて、この朝鮮付けの素、もといジョニ漬けの素を振りかけてタッパーか何かに入れてシェイクします。

シェイク♪シェイク♪ブギーな胸騒ぎ~♪
超ベリベリ最高~♪ヒッピハッピシェイク~♪

すぐに食べてもおいしいですが、半日から一日くらい寝かせると一層おいしいです。

私はきゅうりでつくりましたが本家ジョニーはキャペツで作ったんですかね?

ジョニー、そのあたりどうなんでしょうか??

日本のみなさんも機会があれば是非是非お試しあれ~。

4 コメント:

Unknown さんのコメント...

メガネの奥からホスピタリティーと音楽センスとやさしさと切なさとスケベ心が溢れ出すジョニーより☆

キュウリ漬け・・・・・まぁ60点くらいかな!!!(笑

僕は塩もみした後、だしの素(救援物資)で作った出汁に一晩つけてます。完全に浅漬けです☆

ちなみにこの朝鮮漬けの素・・・もとい!ジョニ漬けの素は我がオカンの故郷熊本でしか売ってないらしいので、日本の方はお取り寄せで是非☆

Kofi Jun さんのコメント...

モデム復活記念に、ここにコメントを残します。
そして、先日はアカチへ来てくれてありがとう。

ブログで書いてくれたのはありがたいのだけど、
私たち付き合ってないって、そんなタケ様!
だってあなた、この前…

今年も~海へぇ行くぅってぇ~
いっぱい~ケンケも練るってぇ~

SPAM lite さんのコメント...

超スベリスベリだろう。

TAKE さんのコメント...

>ジョニー
だしの素、さすが本家本元はやる事が一味違いますな
↑色んな意味で「うまい」!!!
今度試してみますわ~♪

>Kofiさん
そんなにスネるなって、これも愛情の裏返しさ~☆
ほら、ネットはみんなが見てるからあんまりイチャイチャするとバレちゃうって。

どこまでも~限りなく~♪
降り積もるペペとあなたへのバンク~♪

Mr.SPAMのコメント
超スベリスベリ・・・
うん、これはきっとジョニーとジュンちゃんのコメントの事で俺の記事のことではないはず。
そうだ、絶対そうだ。
ジョニー、じゅんちゃん、どんまい♪

コメントを投稿