2011年3月10日木曜日

クロスロード

クロスロードという協力隊員やシニアボランティアの活動を紹介する雑誌があります。

(はい、ここでミスチルのクロスロードの歌詞を載せると思ったあなた、残念!!!)

毎月一回発行されていますが、おそらく本屋などで市販されているものではないと思います。

もし興味のある方はネットで「クロスロード 協力隊」みたいな感じで検索してみて下さい。

連絡先はわかるのですがこのブログで大っぴらに住所やEmailアドレスを載せるのをビビッてます。

この雑誌、私たちは海外にいても一人一冊受け取ることができて数少ない情報源の一つです。

さらに日本にいる家族にもクロスロードは届けられている様です。

このクロスロードの2011年3月号の「読者からのおたより」というところに何故か私の母の投稿が載っていました。

他の隊員から「クロスロードにお母さんの投稿載ってるよ~」と言われ見てみると・・・

確かに載っている。

名前、職業、年齢、居住地、確かに全て合ってる。

まさかと思って読んでると「現在、長男がガーナに赴任中で・・」

いやいや、これ間違いないでしょ!!!

翌日、早速電話をしてみると。

「ハハハ~、載っちゃったね~♪いや~プレゼント欲しくて投稿しちゃった♪」

との事、さらに

「まさか、あんなに堂々と名前とか載るなんて恥ずかしいね~偽名でも使えば良かったね~レディガガとか」

!!!!!

そんな事より私はあなたがレディガガを知っている事のほうがビックリです。

これ、ネタじゃなく会話を忠実に書き起こしてますよ。

わが母、おそるべし・・・

3 コメント:

Stella Ama さんのコメント...

やっぱたけちゃんのお母さんやったんやぁ~~
素敵なお母さんやねっ。

SPAM lite さんのコメント...

母のほうが面白いな。ブログ書いてもらえよ。お前つまんないし。

クロスロード、家に届くのか? 騙されて購読してんじゃねーの? 我が家には帰国してただの1冊もなかったぞ。絶対届いてネェ。買わされてるよ。

TAKE さんのコメント...

Amaさん
おぉ~ちょっと気づいてたんか~。ありがとう。
まさかこんな形で親の名前を見るとわですね

SPAMさん
相変わらずの辛辣なコメントありがとうございます。
クロスロード・・・うちの親、買ってたんかな~!?
購読料も安いからうちの母ノリで購読してる気がするな~。

コメントを投稿