2011年7月6日水曜日

生徒会選挙

私のいる学校は2学期制で7月中旬で年度が終わります。
そして9月末から新たな年度となります。

そのため、9月末から生徒は留年しない限りそれぞれ進級、卒業となります。

その関係で生徒会(みたいなもの)の選挙があります。

私のいる教員養成校は3年制ですが、3年生は教育実習で学校にはいないので、校内にいるのは1,2年生です。

そんなわけで今の1年生(次の2年生)が次の生徒会を新しく組織する事となります。

立候補した人は食事の時に食堂でアピールタイム。

ポスターなんかも作って頑張ってます。

モットーなんかを書いたり、さらにはマニフェストの発表まであります。
(まぁ、あって無いようなもんだと思いますが・・・)

選挙期間はいろんなイベント合わせて全部で2週間くらいです。

私が担当しているクラスからも2人立候補してます。
一人はいかにもリーダーみたいな感じオーラがある生徒。
もう一人はめっちゃ明るいムードメーカー。

役職が違うからぶつかる事はないので、どっちも当選して欲しいですね。

さてさて、どうなる事やら。

左下のポスター、気合い入りまくりですね


0 コメント:

コメントを投稿