2011年12月29日木曜日

ベーコンの衝撃

ベーコン・・・

ベトナムのゲリラを指すわけでも、ベルトコンベアの略でもありません。

正真正銘の「ベーコン」をクマシで買ってしまいました。



映画「I am legend」で

女「まさか、ベーコンがあると思わなかったわ」

ウィルスミス「・・俺のとっておきだったのに」

とその貴重さを語っていた気持ちが非常によくわかります。

値段はなんと10枚入りくらいで10セディ(約600円)くらいだったと思います。

めっちゃ高い!!

輸入品なので仕方がないですが、ベーコン1枚1セディ(60円)ですよ。

家に帰り、早速調理です。

普通に食べたい気持ちもありましたが、贅沢に「カルボナーラ」を作りました。

たまねぎ、ベーコン、にんにくを炒めた後に、ミルクとレアアイテムである粉チーズを入れてソースを作ります。
茹でたパスタを絡めてコショウをかければ、もう完成。

その衝撃たるや、ハンパじゃなくウマイ!!!

今まで肉なしクリームパスタを作ったことはありましたが、ベーコン入りカルボナーラはやはり格が違います。

1 コメント:

Unknown さんのコメント...

メリークリスマス!ミスター・すねーくw
運動会とかめっちゃガーナ!!!
お元気そうで何より〜
常夏の年越しを楽しんでくださーい♬

コメントを投稿