2011年12月31日土曜日

よいお年を


いよいよ大晦日ですね~。

私は2011年はずっとガーナにいましたわ。
2012年は半分ガーナ、半分日本という年になりそうです。

そんな中、脈絡ない感じですいませんが、新年1月2日に「ラジオつくば」でガーナの様子を放送して頂ける様です。

私の知り合いの殆どはラジオで聞くことができないかと思いますが、私の友人のメガネさんによると今の世の中、インターネットラジオというもので全国どこでも希望のラジオ局の放送が聞ける様です。

今年8月に茨城県で働いている教員の方が研修としてガーナに来られました。

その方々やJICA職員の方が帰国後にガーナ紹介の授業を日本の学校で行われたようです。
その授業の様子などをメインに放送される模様です。

これに当たって私の同期隊員である純ちゃんが茨城県の教員方々にガーナでの授業を見せたり、日本の小学校向けにガーナ紹介のDVDを作ったりと頑張りました。

最近、三十路の扉を開けてオヤジの階段をスキップしながら登っている彼ですが、現職教員らしく日本の小学生向けに分かりやすい説明でガーナ紹介を行なっていましたよ。

ラジオ局 : ラジオつくば (茨城ローカル放送、すいません周波数わからないです)
放送日 : 2012年1月2日 20:00-21:00
URL : http://radio-tsukuba.net/modules/tinyd0/index.php?id=21

URLはラジオつくばのHP内のインターネットラジオで聞く方法のページです。

お正月ののんびりした時間がある方や食っちゃ寝生活をする予定の方は時間があれば是非聞いてみて下さい。

それではみなさん、良いお年を~♪

0 コメント:

コメントを投稿