2010年9月3日金曜日

ムシは無視する

ガーナに着てすでに2ヶ月が経ちました。
家の中にはアリ、ゴキブリ、ヤモリ等がローテーションで現れます。
しかし大概、いつの間にかいなくなってます。

そして気づきました虫との共存方法。
それがタイトルの「ムシは無視する」
人間気づかなくても良い事もあるもんですなぁ~としみじみ思います。

だがしかし、人間辛い現実に立ち向かう事も必要な様です。



さぁ今日から2年間この部屋で生活!!という初日に早速洗礼を受けました。


引き出しを開けたら大きなクモが現れた。どうするコマンド?(ドラクエ風)

1.戦う
2.魔法
3.逃げる
4.とりあえず一回引き出しを閉める

残念ながら「魔法」はまだ覚えておらず、さらに「逃げる」と言ってもそこは自分の家であり他に逃げるところはありません。



まずは4.とりあえず一回引き出しを閉めました。

そうです。あわてては行けません。



スラムダンクで仙道さんが言ってました・・・


「まだあわてる様な時間じゃない」




しかしこのまま無視するわけにはいきません。

なぜなら


そのクモの大きさがハンパじゃなかった!!!

無視できるレベルを軽く超えてました。
写真が無くて申し訳ないですが10センチくらいはあったかと思います。

ちなみにクモはそんなに嫌いな方ではありません。
(ちなみにヘビが一番苦手です)
しかし男26才、完全にビビりました。


でも残りの選択肢は・・・「戦う」しかありません。


戦うには・・・そう!!武器が必要です。

さすがに素手で立ち向かえる程レベルを上げていませんでした(たぶん一生無理です)。

しかし目の前の敵はかなり強敵で、丸めた新聞紙的なものでは倒せそうもありません。

何か重みのあって汚れても支障がなさそうなもの・・・
そうだ、これだ!!!
と手に取ったのは日本から持ってきた「エネループセット」







みなさん知ってますか?あの有名な充電式乾電池のセットです。

ちなみにこの時が人生初エネループを使った瞬間です。
SANYOの方々、ごめんなさい、そしてありがとう。

SANYOの方々の協力を得られたかどうかわかりませんが無事、強敵を倒しました。

そして残骸はお外へ・・・
「来世で幸せになってくれ」(byるろうに剣心)


こうして経験値を上げ、
気になるムシとは戦う、それ以外は無視するというサムライの心(?)を手に入れました。

0 コメント:

コメントを投稿