2010年10月1日金曜日

おひさ~

どもども。
ブログのアップが滞ってしまってすいません。
なんとかかんとか生きてますよ。

2,3週間ネットが繋がらなかたため、ブログも日付を指定してなるべく毎日更新している様にしていたのですがさすがに止まってしまいましたね。
メールも全く見れてないので送ってくれてた方はすいません。
っていうかメールのアカウントが何故か一時的に?使えなくなってしまいました。
「あなたのアカウントから不正に大量のメールが送信された」みたいな事になっています。
いやいやいや、俺そんな事せんよ、とマイクロソフトに一人つっこみを入れつつ戸惑ってます。
ただ覚えがあるとすればガーナにきて「俺生きてるよ~ブログ始めたよ」っていうメールを色んな人に一括大量送信したのが非常にくさいですね。
なんとか回復できるように頑張ります。

あと、こっちに来て初めて大きく体調を崩しました。
熱も出て38.2℃でした。
38.5℃以上の熱が続くようだったらまずマラリアを疑わなくていけないと関係者から言われていたのでちょっとヒヤヒヤでした。
まぁその後、無事に回復して何事もないので一安心です。

今まで、旅行の話やよくわからない虫との闘いの話ばかりでしたが、忘れてはいけません。
私は理数科教師としてこのガーナに来ています。

「こいつ、ずいぶん余裕ぶっこいてんな」
とお思いの方も多かったかと思います。

そうです、ヒマだったんです。
何を隠そう、自分の職場に赴任したのが7月末、学校はその間、夏休みです。
そして学校が始まるのは9月27日。
ちょこちょこミーティングや、現役の先生向け授業(資格のランクアップみたいなもの)を聞いたりもしてました。
しかし基本的にちびっ子と戯れたりしてるだけのまるまる2ヶ月ニート生活です。
このブログもその時間をどうにかしようと始めました。

ほんとすいません。
これから一生懸命、働きます。

そんなわけで、これからは仕事や授業の事も書いていければと思います。
でも、しばらくは書き溜めてた記事を小出しにしていくので、まぁそのうちに・・・
気長に見てやってください。



0 コメント:

コメントを投稿