2010年10月1日金曜日

緑茶

我が家にはやたらとちびっ子が来る様になりました。
若干めんどくさい時もありますがかわいいもんですね。



朝「お~い遊ぼうよ」とドアを叩きにきます。
多いときには10人くらいきて完全に遊び場となりつつあります。
これが最近毎日です。

めんどくさい時は「スープがなくなったので閉店です」というこだわりのラーメン屋のごとく断ります。

そして気づきました。
この国の女の子は良く働きます。
9歳くらいでも家事は慣れたもんだとばかりに家で手伝っていますし、
我が家に来て遊んでいても何も言わずに食器類を整理したり、床を掃除してくれます。

それに引き換え、ちびっこ男共、やりたい放題です。
全裸になり踊る、木に登る、何でも「これは何」と聞く(答えるときにはもう興味がない)。
完全に猿です。かわいいですけどね。
まぁ大器晩成型だと信じましょう。

なんだかんだ料理を手伝ってもらう事もあるのでこの前、緑茶をごちそうしてみました。
すると予想通り苦い顔で「砂糖は入れないのか?」などと言っています。
ふふふ、してやったり。



0 コメント:

コメントを投稿