2010年11月5日金曜日

新隊員歓迎会

青年海外協力隊とは3ヶ月に一度の頻度で様々な国へ隊員が派遣されます。

このガーナにも新たに20名弱(すんません細かい人数忘れました)の隊員が到着して1ヶ月のオリエンテーションを終えて各任地へ赴任となります。

そのため先日、赴任に先立ち首都にて新隊員の歓迎会が行われました。

通常ガーナ隊では2つ前の隊次(新隊員の6ヶ月前にきた隊員)が幹事となるのですが、私たちが幹事となる予定の次の隊次(22-3、2011年1月到着)が0人のため合同で幹事をする事となりました。

私は何を間違ったか、キッチン担当となりました。
他のキッチン担当の言うことを従順に聞いてなんとかこなしていきましたよ。



食料を買出しに行って、









合間にビールを飲み。







食料の下ごしらえをして、









ビールと共に毒見をし






えぇ、気づきました。

私のカメラには 歓迎会の様子が収められた写真はありませんでした・・・

幹事隊の誰か、今度写真共有させてくれい!!!




大変ではありましたが、何とかかんとか終わらせる事ができました。

幹事隊のみなさん、本当におつかれさまでした~

そして新隊員のみなさん、これからよろしく~♪

2 コメント:

Saki さんのコメント...

私のカメラにはあの「ゆうくんの漢字当てゲーム」しか入ってませんでした笑”えとー

TAKE さんのコメント...

おぉ~そのムービー欲しいよ。
今度あったときにでも共有させてちょうだい。
俺のカメラには新歓なのに新隊員写ってる写真なかった・・・

コメントを投稿