2011年1月22日土曜日

ホテル探し

2月に私の任地で理数科のイベント(授業交流会)を行うためホテルを探しています。

レストラン探しはあえなく撃沈しましたが、ホテル探しはなんとかするしかありません。

っていうかレストラン付のホテルにすれば一応の事は足りるので全て解決します。

もう、12月には予算内に収まって一番良いホテルを予約していたのですが、

まさかのオーバーブッキング

「お前の電話繋がらないから他の客の予約いれちゃった、テヘ」

俺がベジータさんだったら確実にファイナルフラッシュ撃ってます。

まぁ、そんな事言っててもしょうがないので色々やり取りをする必要がでてきました。

このホテルというのが自分の家から結構離れていて車で5~10分くらいのところにあります。

今まではタクシーを使っていたんですが値段が高い+ホテルと交渉する時間も何分までとドライバーと決めておく必要があり色々と面倒なんですね。

そんな時、チャリンコをタダで貸してくれたところを思い出しました。

また行ってみると、実はレンタサイクルだったんですね。

1時間1セディ(約70円)、自分は2時間借りました。




準備が整いました。
はい、そうですね。

となりのトトロのサツキちゃんが言っていた「私、風になってる!!」を決行する時がきましたね。

決行って何をするのか?

・・・いや、別に決めてませんでしたけど。。。

じゃ~とりあえずセリフを口ずさみましょう。

トトロと言えば、

お父さん「お嬢さん、お弁当持ってどちらへ?」
メイ「ちょっとそこまで~♪」

これも捨てがたいですが一人でやるにはイタすぎるセリフなので今回は遠慮しました。

とりあえず、いつもなら「ハロー」等と適当に流す挨拶を、すれ違うガーナ人に「私、風になってる」と超早口で言っていきました。

ここでのポイントは「私~」の部分をチュイ語の「エティセイ(ごきげんいかが?)」と絶妙な割合でブレンドさせながら言うのがポイントです。

その後の「風になってる」はウヤムヤにします。

4回試しましたがかろうじて2回「エイェ(元気よん)」と返ってきました。

成功率50%。まぁ良しとしましょう。

それ以上は自分の中で飽きてきた+「俺、いったい何やってるんだ」という気持ちに負け断念しました。



そんなわけで2,3件のホテルとやりとりをして結局、ホテルを変える事としました。

このブログを見ているガーナ理数科隊員のために泊まって頂く予定のホテルの写真をちょちょっとご紹介。


上の写真はこのホテルの中で一番良い部屋が入ってる建物です。
他の部屋の建物は平屋です。





写真で見るよりも実際は・・・かもしれません。
あまり期待をせずにお越しください。
そうそう、一応レストラン付です。

やっとこさホテルが決まりました。
(これ以上変更がない事を願うしかない)


2 コメント:

Kofi Jun さんのコメント...

分科会員への情報伝達をブログでもカバーするなんて、21世紀ですな。
うまくいかないことだらけの中で、いろいろな骨折り本当にありがとう!
俺もベチェムで叫ぼう、「エティセイ、風になってるぅ~」

SPAM lite さんのコメント...

>このブログを見ているガーナ理数科隊員
一人しかいねーんじゃないの?

コメントを投稿