2011年2月11日金曜日

コーヒーレポート

カカオレポートの際に訪問させて頂いたCOCOABOD「ココボード」。

その敷地はとてつもなく広く、もちろんその土地全てがカカオに適している訳ではないとの事。

そのため、カカオだけでなく、ヤシ、バナナ、コーヒーなどが植えられています。

コーヒー!!!!

ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~♪
ダバ(訓練所仲間)、あなたの事ではありません!!!!

そもそもコーヒーってどうやって採れるんですかね?
Kofiさん、あなたの事ではありません!!!

コーヒー豆っていうくらいだから豆?かと思いきや木の実みたいでした。
木の実ナナさん、あなたの事ではありません!!!

いや、何万分の1かの確率でこのブログを見てる事があったらと思って書いてみました。


カカオ見てる最中に通った道で
「あ、これコーヒーだよん」
って普通に言われました

写真の白い花をつけているのがコーヒーだそうです。

そこについてる赤い木の実がコーヒー豆になるらしいです。

ほんとうですかね?

今度、図書室で調べてみよ~♪

コーヒーの木


これがコーヒー豆になる(らしい)


0 コメント:

コメントを投稿