2011年2月16日水曜日

おせんべい

懐かしい~匂いがした~♪
フフフフ~フフフフ~♪
(歌詞あいまい)

と大黒摩季の歌を口ずさんでしまうくらいテンションが上がってしまいます。

おせんべい

いや、もう敬意を払って

御せんべい様

と呼びましょう。

必然的にDr,スランプアラレちゃんに出てくる則巻せんべいの地位が上がってしまうのがちょっとしゃくですが、ここはまぁ良しとしましょう。

ちょっと前になりますがクリスマスプレゼント、お年玉(の代わり)、誕生日プレゼント、全部ひっくるめて親からプレゼントが届きました。

その中にありました。

御せんべい様



いや~会いたかったよ。

そして、ついに私はやりました。

おそらく私の周りでもごくごく限られた人間しか知らないであろう伝説の技を・・・

チーズon御せんべい様



知らない人が見たら完全にイッてるんでしょうが、これがうまいんですよ。

お酒のおつまみに最高ですよ。

日本にいるときによくやってたんですが、まさかこれをガーナで出来ると思いませんでした。


ちなみにチーズは6Pチーズみたいなものがこっちにも売ってます。



パッケージはピンクフロイドのアトミックハートマザー(原子心母)のジャケットもびっくりの牛の強調具合です。
さぁ、ついてこれるか?このマニアックネタ?

そんなわけで、食べた瞬間はゴーゴーへブン♪です。

涙が出そうなほどうまかったです。

しょうゆの塩気とチーズのまろやかさがオイニーと共に口の中でスパークする瞬間、そしてそれにアクセントを付けるかのごとくパリッという歯ごたえ。

ん~最高です。



そうそう、御せんべい様はガーナ人にもあげたんですが大人の感想は・・・苦い顔・・・

(ん~日本からわざわざ送ってのものだからありがたいけど・・・これ、やっぱりダメだ・・でもこいつめっちゃ笑顔で感想求めてきてる・・・)

という心の葛藤がマジマジと見える中、出てきた言葉は

「サ、サンキュー」

なんか逆にこっちが申し訳ない。




ちびっこにあげたところ、

「ウエ~、これ嫌い!!しょっぱすぎる!!!」

ん~やっぱり、子供は正直だ。

でもこのしょっぱさが日本人にはたまらんのよ~♪

1 コメント:

SPAM lite さんのコメント...

チーズおかきはみんな知ってるだろう。
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=35&item=178

コメントを投稿