2011年6月23日木曜日

フィルター交換

ガーナ(っていうか世界中か?)の協力隊員には水の濾過器が貸与されています。



ガーナ、水、汚い、飲めない。

とミスターポポでもわかるくらい水道から出てくる水は飲んではいけません。

日によって大分バラつきがありますが、明らかに水がナメック星人の肌の色をしている時があります。ん~ドブの水をちょっと綺麗にしたくらいな感じです。

特に雨が降った後がひどいですね~。

さらに何回か小さな赤い虫が生きたまま出てきた事もありました。

そりゃ~腹壊すわね。

もちろん、水はそのまま飲まず、濾過器を通してさらに煮沸したものを飲んでます。


しかし最近、濾過した水もうっすらとナメック星の雰囲気が・・・


それもそのはず、濾過器は中にセラミックのフィルターがついていて、半年に一回交換しないといけません。

そのフィルターを交換しました。

ん~エコという名の「なんかめんどくせ~」という完全な怠慢により10ヶ月くらい使った気が・・・

掃除も何回かしただけだった様な気が・・・

開けてびっくり

左が交換前、右が新品

交換後の水は気持ちよく飲めましたよん♪

0 コメント:

コメントを投稿