2011年6月24日金曜日

人類の夢

人類の夢とは何でしょうか?

戦争のない世界、宇宙探索・・・

いえいえ、西川きよし師匠は言っていました。

小さな事からコツコツと

はい、ではもう一度、聞きます。

人類の夢とは何でしょうか?


ケーキのホール食い?


あ~おしい、非常におしいです。

(個人的)正解は


「スイカのVIP食い」






やってやりました。

全世界のちびっこの夢と希望と嫉妬と「こいつバカじゃね~の」という気持ちを感じながら。

最近任地でも手に入る様になったスイカ今は値段がちょっと高めです。

そんなわけで、買うのをいつもためらってたんですが・・・

まさかまさかのガーナ人からもらってしまいました。

ホストファザーから「スンヤニ(ちょっと大きい街)行ってたから、これお土産!!」

と言って、スイカとマンゴーをもらっちゃいました。

周りのちびっ子達と食べようかと思ったけど、このパパさんから

「うちにはまだ買ってあるから、これは全部お前が食って良いぞ」
との事。

様々な議論が(私の中で)行われましたが、半分は冷蔵庫へ、半分は究極の貯蔵庫「胃袋」へという結論に達しました。

そんなわけで、冷蔵庫にそんなスペースがないという理由から人類の夢を一つ達成致しました。



2 コメント:

コータ さんのコメント...

It's one of my dream!!
うらやますぃ~

TAKE さんのコメント...

コータ
ひさしぶり~
フィリピンで食べられる果物で是非是非達成してみて。
そしてそれをコータのブログで報告してちょうだいな♪

コメントを投稿